リゾートでファスティング

ホテルクアビオで初ファスティング

「断食」と聞いても修業くらいしか思いつかなかったけど、リゾートでできることを知ったので初体験してきました。

場所は草津温泉近くのホテルクアビオ。

温泉地に近いものの、周囲は高原みたいな自然いっぱいの空間です。

夕食までは自由時間だったので、温泉に入ったりサウナにいったり、リゾート満喫しちゃいました。

で、夕食からファスティングスタートです。

ニンジンジュース2杯と具が入ってないお味噌汁、それにレモンと梅干しがメニューでした。

出された瞬間は「これだけ!?」と思いましたが、意外とお腹はいっぱいになりましたよ。

夕食のあとは体の歪みを改善すべく、パーソナルトレーニングを受講。

それでもまだ寝るまで時間はあったけど、移動の疲れかけっこう早めに眠ってしまっていました。

次の日は、朝・昼はニンジンジュース2杯と梅干し&レモンのみ。

合間にネイチャーウォーキングをして自然を楽しんだり、お土産を買いに出かけたりして過ごしました。

そしてついに最終日。

朝はニンジンジュース2杯だけ飲んで、そのあと回復食が出されます。

玄米のおかゆと具だくさんのお味噌汁、そして付け合わせのお豆と大根おろし。

からっぽに浄化された体にスーッと染み渡る食事でした。

<<体験談>>リゾートでファスティングしちゃいました!メニュー